FC2ブログ

天使と悪魔

天使悪魔・・・


なるならどっちがいい

変な質問だよね~

私は、どっちかな~
やっぱ、悪魔かなっ
かわいい小悪魔ちゃんがいいい

人それぞれだからねっ
どっちが言いといっても、悪くないんだぞっ

天使だと、ず~っといい子ちゃんでいなきゃいけない気がするし・・・

カウンセラーを始めたとき・・・
誰にも言えなかった
カウンセラーなんだからって、いい人と思われるのも、言われるのも嫌だったからさっ

「カウンセラーなんだから・・・・」  が・・・ 嫌だったから・・・
まっ、未だにいわれるけど・・・・ 
慣れた

実際 、結構、しっかり者で誰に対しても優しい(?)私が、チョッとでも意見すると
「 笑みちゃんがそんなこというの~ 」 って言われることが苦痛で、苦痛で・・・
私は、ええ奴じゃけど、毒舌も大好き (悪気なくねっ

                     Emi 
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

■ Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕は天使になりたかったのかもしれないです。
何か嫌なことがあっても
それがよりどころになる気がしてたんですよね、
“自分は正しいことをしてたのに”っていう。
言い訳にできるというか。

でも、常に正しくあるのは難しいです。

楽できるところは、正しい・間違ってる抜きに
楽をしていいのかもしれませんよね。
♪ずるし~ってもまっじーめぇにぃも~・・・みたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[i:63976]

こんばんわです


天使か悪魔…


やっぱり天使かなぁ~
穏やかで、フワフワ~した感じがいぃです
周りにいる天使もみんな優しそうだし…
めんどくさい事がなさそうだから(笑)

天使と悪魔・・・。
真剣に考えましたが、どちらがいいか本当に悩みますね~i-229
でも基本的に私は平和主義なので、天使にしま~すi-176

先生、ブログではお久しぶりです。
今回から自粛解禁します。
ブログのテーマがテーマなのでね。(*'‐'*) ウフフ♪

他の方々のコメント読んでいると、天使派が多数な様ですね。
自分は悪魔です。
悪に徹する事が出来たら楽そうだからってのもあります。
嫌われ様が、蔑まれ様が、本人にはお構いなしですから。

あと、天使と悪魔についての歴史や伝説的な背景も理由の1つです。
世の中で悪魔とか魔神って言われてる存在って、みんなスゴイ能力を持ってて、昔は色々な地域で神と崇められた存在だも多いんです。
だけど、歴史や宗教の絡みの問題で悪魔として墜された存在も多いんですね。
多数派が少数派を邪神として追いやったって言うか、勝てば官軍と言うか…

なんか悪魔が憎めないんですよ。
自分には。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「なにが小悪魔やねーん!」と、ツッコミを入れてしまった私は、ご存知の通り毒舌女王です。

あ。

答になってないや(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文章

文章は、どう受けとめられるかわからないから、書き方に気をつけたほうがいいですよ。

どう読んでも 笑み先生がわるいみたいですよ。

笑み先生・・・。
前にも書きましたが、笑み先生が悲しいと私も悲しいです。
このブログは、笑み先生のブログですよね。
このブログに元気をもらっている人はたくさんいると思いますが、笑み先生を悲しませたり、傷つけたりする権利は、私達にはないと思います。私も、書き方には気をつけたほうがいいと思います。

ほんとに…なんか悲しいです。きっといつも色々考えてblogを書いてくださってるのに、わざわざ失礼なコメントいれるのよくないと思います
笑み先生だって、一人の人間なんだから
傷つく事だってたくさんあると思いますよ…

真剣に書いてくれてるのに真剣に返せないなら、わざわざ書かなくていいと思います

大切

笑み先生は、喜怒哀楽は、いっぱいあるけど、カウンセリング受けててたらわかるだろ。

それでもいい、それが人生って いつも言われてない?
ありのまんまを受け入れる笑み先生に、 感謝しろ!

お久しぶりです
最近なんだか忙しくて…でもブログはいつもちゃんとみてますよ~
あの、えみ先生はいい加減なんかぢゃありませんよすごくあったかくて真っ直ぐな素敵な先生です
もしいい加減なら、ブログのコメントに対する返事だって適当に流してるはず!みんながみてるって分かってても、感情的になってまでもしっかり向き合って書いてる先生は、いい加減なんかぢゃないです

お願いだから、このブログを傷つけるようなことは今後やめてください。

正直!わたしも自己中な人には腹がたちます!
読んでて不愉快な気持ちになりました。真剣な先生に対してそれはなくないですか!?
馬鹿にしてるんですか??そうなら反省してほしいです!
もし自分が同じ事されたらすごく嫌な気分になりませんか?
わたしならすごくすごく悲しいし、発言するのがこわくなってしまうと思う。

センセイはきっと沢山の苦労を重ねてここまでこられたのですよね。
何となく分かります。
元気で明るくて優しい先生ですが、それだけで人を元気にさせる事はできないと思いますから。
自分はセンセイの見方です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はえみ先生に何度も助けてもらいました
えみ先生は本当に私にとって大切な大切な先生です大好きです
えみ先生大丈夫ですか(>_<)元気出してくださいね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして

先生がこれほど疲れ果てて、他の皆さんが怒っている原因って僕の書き込みですか?

もし本当に僕が原因なら、先生を試す気も無いし、まして傷付ける気なんて微塵もないですよ。
『天使と悪魔、なるならどっちがいい?』って問いに真剣かつ素直に答えて、その理由を書いただけですので、そこははっきり言わせて頂きますね。

逆に僕の書き込みが原因じゃなかったとしても、先生がこれほど疲れ果てて、皆さんが怒っている理由が自分には全く分かりません…

なんか色んな意見があるみたいですけど、ワタシが思うに、分かる人には分かると思います


たった一言で、人を傷つけることもあるわけだし…
だからワタシは話す相手の事も考えながら、言葉には気をつけていこうと思います
非公開コメント

プロフィール

minami08

Author:minami08
FC2ブログへようこそ!

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター